関西までいろいろ行ってきた話

雑スタイルでいきます。

 

久々に関西まで出てきました。

f:id:mitoka_mochimono:20200216143201j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216143159j:plain



行きは1便の名門大洋フェリーにしています。安い(3,980)とはいえ2等和室はマットレスがカーペットに毛が生えた程度なんでオススメできないですね。。。いまどき枕が角形だったり、マットレスが薄いカーペットに毛が生えた程度だったので

遅い便で行く場合は価格差もなくなりマットレスがそれなりになる2等洋室にしたほうがいいかと思います。部屋の端を取ればちょっとした個室感覚になりますし。

f:id:mitoka_mochimono:20200216143847j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216143853j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216143857j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216143925j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216143928j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216143932j:plain

わざわざ早朝着便を選んで時間調整して向かったのはサイゼリヤ梅田EST店。全国に3件しかないモーニングビュッフェを行っているサイゼだそうです。
事前情報ではサイゼらしいメニューは覚醒ミラノ風ドリアくらいだと聞いていたのですが、辛味チキンやパンツェッタ入りショートパスタ、ランチスープも提供されておりそこそこサイゼっぽさを感じられます。1100円也。

f:id:mitoka_mochimono:20200216144038j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216144048j:plain

いつものカオブレ関西大会の後は打ち上げに。ここではカオブレのうまいマンでノクターンノベルズ作家の大萩燦氏からPixelslateを試用。
iPad Proと違って縦持ち状態で上下2分割で運用できるのははいいですね。iPadだと左右に分割しかできないので。この状態は動画サイトとブラウザとの相性がいいと思います。iPadも上下分割対応しろ。

f:id:mitoka_mochimono:20200216144432j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216144436j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216144429j:plain

宿泊先は動物園前のサンプラザIIで。共用スペースや洋室はきれいにリニューアルされており、普通に清潔感あるお部屋。北千住にもこの手のホテルはありますが、狭さ故の廊下の音が聞こえやすい点以外は問題もなくこれで3000円未満で宿泊できるのでいいですね。コンセントも2口+USBと不足を感じません。翌日近くのホルモン屋に入ると後からスナッパーさんが入ってくるサプライズも。

f:id:mitoka_mochimono:20200216144538j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216144541j:plain

日曜日は例によって三谷製麺所へ。今回の味噌ラーメンで三谷の季節限定のものは一通り食べ切った気がします。次に行った時はポミエとか攻めたいかも。

f:id:mitoka_mochimono:20200216144615j:plain
f:id:mitoka_mochimono:20200216144612j:plain


さらにeイヤに行ってイヤホンを売却。1/3くらいは回収できたのかな。DAPのチェックもしてたのですが試したかったDX160やM6がなくてしょんぼり。
最後にG-palaあべので久々にクロスビーツをしてこだまで帰ったそうな。