頭を殴られて消費志向が家電芸人化した話

今年になってから何も書いてなかったので生存報告がてら。
イオニアのPureRead4+ドライブ…そんな記事あったかな。
最近は洗濯が億劫になってきて、夜にタイマーをセットして洗剤を入れて
朝起きたら外に干して、天気の悪い日は気になりながら…など言うのが面倒になってきて。
ふんわりとドラム式とかどんな価格も見にこうとして郊外の電気店に向かう途上で寄り道したスーパーから出てきたら
何か大きな男と小さな男が取っ組み合っている、いや老人が若者に一方的に殴られている。
慌てて止めに入るもなおも老人のほうに襲い掛かろうとする若者。それでも止めてたらこっちの頭を殴ってきた。
ん、耳を切ったか?いや頭から血を流している…?

最終的に警察が駆け込んでくるまで抑えていたものの、耳と頭から数箇所出血した私はあえなく人生初の救急搬送。
どうも被害者の老人やら被疑者の家族の話とかを聞くに糖質患いらしく、明日にも措置入院させるところでやっちまったらしい。
殴ってるようにしか見えなかったのでよくわからなかったけど、短いプラスドライバーを持って殴り下ろしていたそうな。
治療費で3万円請求され

そのまま病院と警察で調書を取らされその日のうちに電気店に行って価格を聞き出したりもしたのですが
翌日頭に血の付いたネットと包帯で出社して会社に驚かれ、結局2日程休んでしまったのでした。電気店の人も怖かったろう。

まあ殴られたで終わるはずもなく被疑者は拘留期限満了と共に措置入院となり、被疑者の弁護士から民事和解を持ちかけられ
まさにドラム式洗濯機が普通に変える額の慰謝料が舞い込んできたわけで、憧れのドラム式洗濯機と、ついでにいつも単身用サイズをパンパンにしていた冷蔵庫を買い替えることにしたのです。

 



東芝 TW-127X9
ヒートポンプじゃなきゃイヤだで日立が脱落、価格統制とかするナショナルブランドとかゴミクズということで脱落した結果シャープと東芝の一騎打ちだったのですが
3月連休にビックカメラに行ったところ23.8万+ポイント13%、さらに通常価格の5%をベットしないとつかない5年保証が無料が決め手となり東芝のほうになりました。白だと納期がヒノキ花粉終息後になるとかでブラウンに決定。
実際ほったらかしは便利ですがスラックスやカッターシャツ、綿100%ものの下着などタンブラー乾燥に向かないものは意外と多く、それでも週3回うち2回は平日の朝の時間を潰してやってた洗濯を週末にまとめてこなせるようになりました。
一応IoT連携可能で選択メニュー送信や洗濯終了通知ができるという触れ込みですが通知がちょっとおバカな感じなのがマイナス。
あと最速90分くらいで乾燥が終わるはずなのにお急ぎ設定でも乾燥に150分かかるのはなぜなのか。
ちなみにスラックスとかカッターシャツ→その他の衣類→タオルの順で休日の日中ずっと稼働している感じです。

ドアポケットを塞ぐ小物たち。後生大事にソースの小袋とか抱えてるんじゃあないよ

・AQUA AQR-VZ43K
冷蔵庫については各社の上位機種で謳っている機能(チルドルームの性能が高いとか、急速冷凍できるとか、冷凍肉に霜がつきにくいとか、野菜が長持ちするとか…)を調べ上げ
極力容量と価格の小さいモデルで全てを兼ね備えたものを選ぼうとしたのですが、まあ200L台はおろか300L台にもそんなものはなかったわけで。
辛うじて2月頃にモデルチェンジをした上記の型落ち機種(最新は末尾がM)が全部盛りながら在庫処分でヤマダほかで98780円で売られていたようですが探し始めたときにはすでになく。
来年まで待とうかなと諦めたところでツクモ福岡店に行ったつもりだったのに移転されててアウトレット専門店に改装されていたベスト電器で展示処分品を見つけてしまった次第。ブラウン同士となりましたが揃えたとかではなく偶然だったわけです。
同じヤマダグループなこともありすんなり価格交渉も成立し本体10万切りで買い付けることに成功しました。
詰め込みに詰め込み、ドアポケットからは物が溢れそうになっていた単身用冷蔵庫を置き換え、やっぱりドアポケットが渋滞気味ですが
その他は入れても入れても余りまくる大容量。そりゃファミリー向け430Lだしな。
お肉を急速冷凍で凍らせ、霜がつかなくなったのも大満足です。なお最新機種との差はなく単なるリネーム品の模様。


・その後…
更に家電が欲しくなり、まずはいい加減安物の炊飯ジャー象印の炎舞焚きにしたいなぁ、とかレンジをヘルシオの最上位にしたいけど現行品はダサいからモデルチェンジを待ちたいなあ、とか中華一発もの掃除機が壊れたので最低国内ブランドにしたいなぁとか、すっかり消費志向が家電芸人のそれになってしまってるようです。このブログポタオデ中心じゃなかったっけ。


というわけで(?)次回はいい加減アイデンティティを思い出せということで最近届いた高級イヤホンケーブルを聴いてみます。現在エージング中。
GW前までに上げないともうずっと書かなさそうなので週末に書きます。