デレステのLive Carnival リザルト 374497 (MOTTO!)

何でVo回なんだよ デレステで年3回実施されるLive Carnival(以下、ライカニまたは単にカニと略す)の備忘録/感想戦第3弾です。前回の記事はこちら デレステのLive Carnival リザルト 348146 (メモリーブロッサム) - もちものけんさ 前回は630位。今回は特化予…

STE Cableのキャンペーンに乗っかって Ag W16@2021を調達してしまった話

なんかそれ届いたのいつだっけと突っ込まれそうなSTE cable(@cable_ste)のAg W16@2021になります。ちょくちょくブログを拝見しているヤンネM8氏(@headphone_metal)の記事(http://headphonemetal.ldblog.jp/archives/52438371.html)で1月中旬にレビューが…

デレステのLive Carnival リザルト 348146 (メモリーブロッサム)

デレステで年3回実施されるLive Carnival(以下、ライカニまたは単にカニと略す)の備忘録第2弾です。前回は790位でしたが今回は準備と譜面研究が実り630位とさらに順位を上げることができました。前回の記事はこちら デレステのLive Carnivalリザルトと所感(…

頭を殴られて消費志向が家電芸人化した話

今年になってから何も書いてなかったので生存報告がてら。パイオニアのPureRead4+ドライブ…そんな記事あったかな。最近は洗濯が億劫になってきて、夜にタイマーをセットして洗剤を入れて朝起きたら外に干して、天気の悪い日は気になりながら…など言うのが面…

TouchIDがあるiOS機器でアクセスガイドをボタンクリックせずにオンオフするオートメーションなど

iOSでゲームをするときに使用したいアクセスガイド。しかし、アクセスガイドの設定はホームボタンやトップボタンをトリプルクリックしなければならず、解除もトリプルクリックしてパスコードを入力するか、クリックしてTouchIDで指紋を読ませる(iPad Air4や…

デレステのLive Carnivalリザルトと所感(備忘録)

下準備 練習 リザルト 1st BOOTH クレイジークレイジー 2nd BOOTH 追い風Running(ミラー) 3rd BOOTH Secret Daybreak 4th BOOTH おんなの道は星の道 5th BOOTH Twin☆くるっ★テール 6th BOOTH イリュージョニスタ! 7th BOOTH Snow Wings(ミラー) 8th BOOTH c…

2021年買ってよかったもの10選(+選外)

あけましておめでとうございます。年末のカウントダウンライブも今年最初のLiveCarnivalも大変で、結局年末年始にこの裏書を書けなかったわけです。そんなこんなで2021年買ってよかったものをランク付けしようということで。 10位 TP-Link AX4800 NECの1200H…

Android音ゲーとZENDACで鳴らそうとして散財しまくった話

これもまた最終環境完成から結構日が経っているのですが、先日お披露目もやったので… おうちビーツ環境を構築してしまったわけですが、世にはモバイル端末向けの音ゲーもたくさん出ているわけで、それらのゲーム(というかセブンスコード)もやれるようにし…

音ゲー端末としてのiPad mini6

このブログを書いてたらデレステのイベント終了日を一日間違えました。水戸岡です。 9月24日にiPad mini6が発売されました。 レビューなんざ記事で動画でいくらでも転がっているので、普段iPad mini5にやらせていた音ゲー用途でどのような変化があるかをメイ…

iPad mini6に思いを馳せる

顛末 今日(2021/9/15)、iPhone13/mini/Pro、iPad(第9世代)、iPad mini(第6世代)が発表されました。 月に1回も更新しないこのブログの開始最初のほうで、iPad mini(第5世代)を買った報告などしてましたね。 mitoka-mochimono.hatenablog.com mitoka-mochimono…

おうちビーツ環境を完成させたらオーディオ沼に嵌ったような人になってる話

おうちビーツ用のラックの組み方の記事を書いておいて、おうちビーツの事自体を書いていなかった訳で イヤホンとかDAPの買い方でも解る通り(?)私は環境を揃えることについては凝りに凝ってしまうほうでして。買い物好きともいう。そんなわけで我が家のお…

おうちビーツ用メタルラックを組む話

おうちビーツを導入して結構立つ(音面貧弱だけど)のですが、メタルラックをぼくがかんがえたさいやすのくみかたで組んだので記録に残しておこうかと思います。組むにあたってしんくまさん、舞戯さん、ぱらどっとさんの組み方を参考にさせて頂きました。な…

外堀から埋めていっている話(crossbeatsREV. 自宅環境の構築)

いよいよ #おうちビーツ を実現すべく、下調べと準備を始めております。外堀から埋めようということで、基板以外のものから集めることにしました。REV.を導入するにあたって筐体毎買うか、基板とタッチパネルその他動作に必要なものだけを揃える(最小構成)…

ヘッドホンアンプも試してみたくなった話(SOUND TIGER Grande)

HPAもなんかほしくなったらしい 機種ごとの違い 曲を聴きこんでみて 買うことにしました HPAもなんかほしくなったらしい M6ProやDX220MAXでもそれぞれ理論上は高インピーダンスのヘッドホンも鳴らせるし音も十分良いのは承知なのですが、以前確認したESSENCE…

MAX220…じゃなくてDX220MAXがうちに来たけど、ちょっぴり優先順位を間違えた気がする話

なんかやってんな、というよりやっちゃってんな、って感じですが 国内200台限定のDX220MAXが手元に来ているわけです。譲ってくれた方ありがとうございます。 ○なんか買い手募集されてたのに飛びついたわけで 譲ってくれた人がほぼこれについての書き込みをし…

A8000のリケーブルで右往左往する話(ESSENCE AUDIO編)

前回前前々回はA8000を購入した中華オーディオメーカーのハイエンドケーブルでリケーブルしようとした日記でしたが今回は購入前の貸し出しサービスを利用した試聴機のレビューになります。前回と同程度以上の時間をかけて聴いてはいますが、あくまで試聴です…

MDR-Z7のイヤーパッドを交換する話

mitoka-mochimono.hatenablog.com 前回はZ7を買った話を書いたわけですが、確かに低音の量感豊かでこれが「ソニーの押していた音」であったのでしょうが、少し低音がボワボワいう感じで気になったのも事実。イヤホンであれば1000円台でイヤピセットを買って…

MDR-Z7を買ったらカスタム欲を刺激されている話

前回のケーブルの続き…のはずがなぜかこっちを投稿。 MDR-Z7を買いました。Z7M2違うんかと言われそうですが、これまたポタオデ仲間の大萩燦先生からの影響で買ってしまったクチです。一応氏とeイヤホン梅田で聞き比べしてこちらのほうが望ましいと考えての購…

A8000のリケーブルで右往左往する話(NICEHCK DarkJade&WhiteCrane編)

〇リケーブルという沼 自分の聴く音楽の傾向からA8000を選定し、これで上がりだとガラスコーティングも施して使い倒す気満々です。昨年11月に一度はやっておきたかったポタオデ5機種ガチ(そうだったの?)を尊敬する大萩燦先生(@OHG_umai_man)とやってき…

A8000で卒業しといてASXで入学?する話(レビュー)

はじめに 曲を聴いての感想 (追記)エージング完了後の実感ケーブル交換やT800との比較など 最後に はじめに 夏前にA8000を買い、イヤホン漁りは卒業したつもりでした。しかしまあ、KZが久しぶりにドライバ数を更新する片側10BAイヤホンを出すということで…

SHANLING M6PROで優勝していく話

購入から1か月以上たちましたが、SHANLING M6PRO(とM6無印)の記事になります。 購入動機 写真でチェック 音質チェック デュアルDACモードとシングルDACモードと聞き比べてみる 最後にオファーのお知らせ 購入動機 XDP-30Rをメインで使っていたのですが、スト…

プラチナスカウトチケット候補リスト(2020年版) ※2020.9.5加筆

今年で3回目になるプラチナスカウトチケット。基本的に昨年(2019年)中に始まった期間限定イベント、シンデレラフェス登場アイドルを含むSSRを一枚スカウトできます。例によって年に5回スカウトできる恒常SSRや、メモリアルガシャ落ちした(予定含む)昔の…

final A8000で卒業していく話

finalの最新フラッグシップイヤホン、A8000を買ってしまいました。2020年はイヤホン物欲も落ち着くだろうと思った出端でT800を買ってしまい、このままでは延々数万円の機種を漁り続けるいわゆる沼に落ちてしまう、それならいっそ卒業レベルのウルトラハイエ…

audiosense T800 (self pay) Review

audiosenseのフラグシップイヤホン、T800のレビューになります。audiosenseは例によって(?)中国のイヤホンメーカーになります。日本に代理店があるわけでもなく、Twitterアカウント開設も2019年末と露出が多いわけでもないのですがknowlessのBAドライバを専…

関西までいろいろ行ってきた話

雑スタイルでいきます。 久々に関西まで出てきました。 行きは1便の名門大洋フェリーにしています。安い(3,980)とはいえ2等和室はマットレスがカーペットに毛が生えた程度なんでオススメできないですね。。。いまどき枕が角形だったり、マットレスが薄いカー…

I社のアームチェアに合う机を探してきた話

最近、こたつであぐらをかきながらパソコンに向かう、というのが厳しい気がしてきた。すぐ眠くなるし目の前テレビだし。 ということでマッサージ用のアームチェアに、タイピング時の強度を確保できそうな机を探してきた。 LITENStaD 折りたたみ 昇降式 角度…

Hif4881単結晶銅線リケーブルのレビュー(2020/1/22追記)

今回はイヤホンではなく、リケーブルの記事になります。なお、この記事は、発売元のHiFiHearさん(@Qianqian_HRcase)のモニター募集に応募して記事を作成しております。 購入までの経緯 外観など 曲を聴いての感想(付属からのリケーブル編) 他のリケーブル…

今更レビューその2 KBEAR HI7

結局越年したわけで。こちらはKBEAR Hi7のレビューになります。kinboofiショップブランドのイヤホンということになるのでしょうか。ショップブランドイヤホンを取り上げるのは初めてになります。11月のアマゾンタイムセールで7200円で購入しています。普段の…

今更レビューその1 TFZ NO.3 Ti

一応年内までにあと2つは書いておきたい。今年のイヤホン今年のうちに ※この記事は8月くらいには上げるつもりだったのをなんとなく先延ばしにし続けた結果今になって書いています TFZ NO.3 Ti(正式版)のレビューになります。このイヤホン自体は7月に買ってい…

セブンスコード(SEVEN's CODE) いろいろ調べてみた

applibot/UNLIMITED STUDIOの新作音楽ゲーム『SEVEN's CODE』が本日サービスインを迎えました。有料なので少し尻込みしている方向けの課金要素情報と、今日はバリバリプレイしているけど後から気になりそうなタップ周り、引継ぎについてちょこちょこ調べてい…